ニュース

井之上会長が日本のインフラを支える土木学会の情報発信 プロジェクトにおいて小林潔司会長のインタビューを受ける

公益社団法人土木学会の小林会長(写真右)は次のように冒頭で述べ、井之上会長へのインタビューが始まりました。「パブリック・リレーションズを略してPRといいますが、不幸なことに日本ではパブリック・リレーションズについて、『広報』としてしか認識されておらず、ほとんど理解されていません。インタビューでは、日本のパブリック・リレーションズの草分け的存在である井之上喬先生をお迎えして、パブリック・リレ...(続きを読む)

井之上会長が『財界』の取材を受け、PR会社の役割などについて語る

『財界』(夏季第2特大号:7/24)のインタビューを受け、代表取締役会長兼CEOの井之上喬は、会社を立ち上げて間もない頃、義兄に仕事の話をしていたところ、「君がやっているのは、参謀の仕事だな」と言われたといいます。「君の仕事はストラテジストだよ」と。その一言で、自分の仕事の内容がすとんと腑に落ち、PRが天職と気付いたのですとパブリック・リレーションズ(PR)との出会いを語っています。 その後、イ...(続きを読む)