フロリダ国際大学ビジネススクールの学生による企業訪問を受入れました
2025年6月30日、米国フロリダ国際大学 Chapman Graduate School of Businessの学生や講師などあわせて36名の企業訪問を受け入れました。本活動は昨年に続いて2度目で、前回の2倍の学生が参加しました。同校では、学生がグローバル・ビジネスの環境に触れる機会として、企業訪問を伴った海外渡航カリキュラムを実施しています。
セッションでは、井之上パブリックリレーションズ執行役員のマイク・リットウィンが中心となり、当社の沿革やパブリックリレーションズの考え方、実際のサポート事例などについて講義を実施。その後、同執行役員の塚田真己、髙野祐樹も加わり、学生たちから多くの質問を受け、活発に議論を交わしました。
当社では、日本のみならず世界におけるパブリックリレーションズ理論の浸透と、PRプロフェッショナルの育成に向け、今回のような訪問受入れのほか、大学院・学部等での授業や各種団体での講義・講演に積極的に取り組んでいます。ご相談・お問合せは、こちらのフォームよりご連絡ください。